だーめーおーやーじくらぶおんらいん

だめなおやじのおんらいんくらぶです。入退会おーるふりーです。

レコーディングダイエット、開始から半年経過(65.6kg、開始から-6.2kg)

20100804002711

※前回までの経緯
5ヶ月経過時点(66.2kg、開始から-5.6kg)
4ヶ月経過時点(67.9kg、開始から-3.9kg)
3ヶ月経過時点(68.6kg、開始から-3.2kg)

タイトルの情報は7月20日時点の話。現在はもう8月に入ってるので6.5ヶ月経過、-6.8kgまで来ている。

7/20時点では前月から-0.7kgとペースが落ちたかに見えるが、実際には6月から就寝時の服装が軽装化した影響があったせいなので、実体重では着実に-1kg/月ペースは維持している。

7月はあまりにも暑すぎてなかなか運動する気にもなれず、夏バテしないよう意識的にカロリーを多めにとっていた(平均2200近くなるよう調整)。その割にはきっちり減ってるなあ、というのが正直なところ。

先月はじめからは、年初から予定されていたDDRの新作もゲーセンに設置され、いざ毎日やってやろうと思ったもののついカッとなってPSPを買ってしまい資金不足に。ダブルしかやらないから1回400円はキツイんだよなー。いまのところ、秋葉原とか1クレでダブルできるところに行ったときだけプレイ。

とりあえず日々の運動としては、歩行時にカロリー消費を数%上げるよう、姿勢をしっかりさせたり、少しだけ足を高く上げたり、足を下ろすときにも負荷をかけるような感じでゆっくり歩く。自転車通勤も交えつつ、サボりがちな超軽量筋トレもたまにはやって、もう少しだけ運動量を増やしていきたい。

内臓脂肪も減って65kgあたりで壁があるかと思ったが、1800kcal程度の日を続けるとまだまだ確実に減ってくる。この調子なら64kgまでは余裕で達成できそうだ。その先は減らしにくい皮下脂肪を筋肉に置き換えつつなのでペースは2/3から半分くらいになるだろうが、それでも年内には目標の62kgまで達成できるはず。

まあ焦らずぼちぼちといきまひょ。

ほな、また。