だーめーおーやーじくらぶおんらいん

だめなおやじのおんらいんくらぶです。入退会おーるふりーです。

2009-01-01から1年間の記事一覧

ビデオカードH467QS512P(HD4670)のクーラーをAccelero L2 Proに換装

PC

1年弱使ってきたHISのビデオカードH467QS512P(HD4670)、IceQファンが評判どおり非常に静かで性能とバランスが良く満足…だったのが若干軸音がするようになった。年末大掃除的にバラしてみたらホコリがたまってたので、ブロアーで吹っ飛ばしたらかえってうる…

Celeron Dual-Core E3200購入、オーバークロックしてみた

PC

お金ないのに税金払わないかん。年初にもやったのだが、CPUをダウングレードしてカード支払いと差額で乗り切る荒業に出る。ポイント使いたかったのでヤマダで購入、4680円ポイント10%なり。装着早々、定格2.4GHz(200x12)なのをオーバークロック。安定する最…

KORG DS-10 EXPO 2009 in TOKYO、行ってきた

■KORG DS-10 Blog » 12/6(日) KORG DS-10 EXPO 2009 in TOKYO 出演者ご紹介 及び 開催概要 http://www.ds10blog.jp/?page_id=1531昨年に続き今年も開催、KORG DS-10 EXPO。DS-10+になってどれくらい演奏がパワーアップしてるのか知りたくなったので、当日…

Linkstation HS-DHGLトラブル顛末記(2)

PC

前回:Linkstation HS-DHGLトラブル顛末記(1) - だーめーおーやーじくらぶ おんらいん(1)の結果に満足していればよかったのですが、せっかく買ってきたので1.5TBのも試してみたいよね。ということで換装してみました。■価格.com - WESTERN DIGITAL WD1…

Linkstation HS-DHGLトラブル顛末記(1)

PC

経緯 11/16未明、東芝の液晶テレビRegza Z2000の録画用としてこの2年フル稼働してきたLAN-HDD、HS-DHGLくんが突然停止。エラー表示としてはHDDエラーとのこと。前々から容量不足を感じて換装を検討していたので、ついでに大容量1.5TBのHDDに換装しようと計…

ウォークマン(NW-E042)の内容を更新できなくなった(解決)

PC

容量めいっぱいまで曲をつっこんだ状態で使っていて、電池切れで電源が切れたあとのできごと。いつものようにPCのUSB端子に挿してx-アプリ起動、「機器へ転送」をクリック。しかし認識はできているが内容が表示されず「通信中…」の進捗表示が0%のまま。10分…

Windows7の「XP互換モード」と「XPモード」は別物

PC

どうも混同されていることが多いのですが、この2つは別物です。 XP互換モード Windows7上で実行の設定をXP(95〜2000、Vista等も選択可)に準拠させる Home Premiumでも使用できる DirectX対応ビデオカードとかハードウェアそのままのスペック(ゲーム等) …

Windows7製品版を入れてみたがCCC 9.10でスケーリングまわりに問題発生(解決)

PC

これまでRC版を使ってきて発生した問題もだいたい解決できていたので、あまり考えなしに新規インストールしたところ、ATIのCCCの挙動が以前のバージョンと違っていて嵌った。備忘録として解決方法を書いておく。というか二つ目のはまだ解決してないので解決…

SONYの新音楽等管理ソフト「x-アプリ」を使ってみた

PC

ダウンロード|体験型・統合アプリケーション「x-アプリ(エックス・アプリ)」 | 音楽のソフトウェア |サポート・お問い合わせ | ソニー http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/download/まだインストールしてウォークマンに転送してるだけなんです…

はじめてのウォークマン購入

先週、飲んで帰った次の日、愛用していた初代iPod Shuffle(512MB)が見当たらない。どうやら記憶のない自動的帰宅の途中に紛失した模様。仕方ないので代用品を検討。ちょうど新iPodの発表もあって選択肢はいろいろあったが、nanoは自分の用途にはオーバースペ…

KORG DS-10 お誕生会、行ってきた。

■KORG DS-10 Blog » 7/25(土) KORG DS-10 お誕生会 http://www.ds10blog.jp/?page_id=1176おなかいっぱい楽しんできました。各プレイヤーの出だし1分づつをデジカメで録画。もっとでかいメモリカード買えばよかったとは思うものの、ただいまブラウザの横で…

KORG DS-10 お誕生会、行ってきた。

あなたの部屋を今すぐ片付ける、たった3つの判断基準

ほんとは今すぐでも3つでもないんだけど、タイトルをこんな風にすると読まれやすいらしいので。書くきっかけとなったのはこんな話。こないだうちに来た友達が帰りがけに、部屋がきれいだ、と言ってくれた。そのときはよく考えずに、物が少ないからね、と答…