だーめーおーやーじくらぶおんらいん

だめなおやじのおんらいんくらぶです。入退会おーるふりーです。

建設中の東京スカイツリーを見に行ってみた

■TOKYO SKY TREE
http://www.tokyo-skytree.jp/

300mを超えたと言うことを聞いたのでちょっと気になって見に行ってみた。完成時は634mになるそうで、これでもまだ半分ですよ。

ブルジュ・ドバイなんかは通常のビルでしかも800m超ですが、日本は地震を考えるとねえ。

■世界一高い超高層ビルブルジュ・ドバイ」いよいよオープン、落成式の様子:カラパイア
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51578464.html

1.堀切橋。走行ルートとしては戸田橋から荒川を下り、堀切から隅田川へ移動。写真とは反対側へ向かいます。
堀切橋

2.千住汐入大橋。ここから隅田川沿いに整備された汐入公園の遊歩道へ。バイクは不可、自転車はゆっくりしていってね
千住汐入大橋

3.汐入公園。しばらく川沿いを走れるので気持ちよい。ゆっくりまったりポタリング東京スカイツリーが進行方向の対岸に見えてくる。
汐入公園

4.白鬚橋。ここで道が切断されているのでいったん迂回。信号待ちx3。しかも続きの道に入るには自転車を持ち上げて段差を超えないといけない。これは正直ウザイ。白鬚橋からしばらくは堤防横の狭い通路という感じ。
白鬚橋

5.桜橋。2本の橋が中央で合流した形になっていておもしろい。ここからもスカイツリーがいい感じに見える。写真とってる人も何人かいた。
桜橋

6.言問通りスカイツリーへ向かう。にょきにょき生えてきている。
言問通りをスカイツリーへ

7.スカイツリー直下。現地到着。この時点で303mという表示があった。あと半分がんばってやー。
スカイツリー直下

8.吾妻橋東詰。黄金の巨大な○○○とならんでスカイツリーも見える。
吾妻橋東詰
※○○○=ほのお、だそうですよ?

■経営理念・会社概要 | 会社案内 | アサヒビール
http://www.asahibeer.co.jp/aboutus/summary/
「フランスの著名なデザイナー、フィリップ・スタルク氏によるもので、屋上の「炎のオブジェ」は、躍進するアサヒビールの心の象徴です。」

9.浅草駅前。帰りは浅草通りから上野〜秋葉原を経由していつものルートで帰還。
浅草駅前

10.雷門前。このあたりからでもまだ見える。
雷門前

11.北野神社。途中で梅を見に北野神社に寄った
北野神社

あとは直帰。走行距離45kmほど。ぼちぼち梅が見頃になるみたいなので、来週あたり梅見ツアーを計画するかなあ。

ほな、また。