だーめーおーやーじくらぶおんらいん

だめなおやじのおんらいんくらぶです。入退会おーるふりーです。

開設にあたっての解説。

 ども、はじめまして、「にわかダンサー」(id:niwaka)と申します。

 かつてゲーセンでダービーオーナーズクラブ(DOC)をアホほどやっていた私にとって、ダービーオーナーズクラブオンライン(DOCO)http://www.doc-online.jp/は待ちに待ったタイトルです。

 いまはまだクローズドベータの段階なので中身については何も書いちゃダメなわけですが、とりあえず発売されてもやりますよ〜、という意思表示的にはてなダイアリーなど始めてみる、というのが、ここ開設の趣旨です。

 だもんで発売日(2004/12/16予定)まではおそらくこのまま放置です。なにも書けないしね。そして飽きたら放置です。なにも書かないしね。そんなかんじのダメダメな日記になりますので、まあ気が向いたら読んでみてやってください。

 でまあタイトルが「だーめーおーやーじくらぶ おんらいん」なわけですが、これはかつてDOC全盛期、私が運営していたサイト「だーめーおーやーじくらぶ」(略称:だめくら)から来ています。

 もちろん当時もサイト自体はオンラインではあるのですが、むしろリアルのゲームセンターでの「だーめーおーやーじ」仲間との付き合いが本体でしたので、今回復活するにあたっては「おんらいん」も付けといた、というわけです。(単にゲームタイトルが「DOCO」になったのにあわせただけですがね)

 てなわけで、一月半ほど放置モードに入ります。といいつつまたなんか書くかも知れませんけどね。

 ほな、また!