だーめーおーやーじくらぶおんらいん

だめなおやじのおんらいんくらぶです。入退会おーるふりーです。

誰も求めていないオリジナル新曲をUPってみた。

タイトル:STAY IN

公式ブログでプッシュされていたDSiを購入。DS-10が断然やりやすくなった。画面がちょっと大きくなって、ボタンが小さいから押しにくかったのが想像以上に押しやすくなってる。

あとは音。でかくてノイズが少ない。これはいいね。ボリューム調整がボタン式になり、無段階で上下できないので電車の中なんかでちょこっとだけ音量下げたい、というときに不便なのだけがちょい不満ですが。

そんなDSiのおかげであいかわらずほとんど毎日DS-10いじってます。アップしてないけど5〜6曲作っては没にし作っては…と繰り返してきた。

今回UPした曲はDS-10 EXPOでほかの方にいただいた曲を参考にして、曲調が変わるところのつなぎ方を意識して作ってみた。RezのAREA4で鳴るジャカジャーン、ジャッジャーン♪ってエレキギターぽい音がなんかかっこよくて好きなので影響された感じ。勢いで公開。自己満足万歳。

またそのうち作ってUPするかもしれませんが、家ではDS-10よりハッピーダンスコレクションhttp://dance.namco-ch.net/)を遊んでしまう今日この頃。やべえ!DDR初めてやったときと同じくらい面白いよ!!今年は家庭用音ゲーの当たり年だなあ。

ほな、また。