だーめーおーやーじくらぶおんらいん

だめなおやじのおんらいんくらぶです。入退会おーるふりーです。

レコーディングダイエット、開始から9か月経過(66.1kg、開始から-5.7kg)

20101023083124

※前回までの経緯
8ヶ月経過時点(65.4kg、開始から-6.4kg)
7ヶ月経過時点(65.0kg、開始から-6.8kg)
半年経過時点(66.2kg、開始から-6.2kg)
5ヶ月経過時点(66.2kg、開始から-5.6kg)
4ヶ月経過時点(67.9kg、開始から-3.9kg)
3ヶ月経過時点(68.6kg、開始から-3.2kg)

最少となった8月比で1.1kg増。人はこれをリバウンドと呼ぶorz

いやー食い物うまいね、さすがは食欲の秋。自転車移動とか筋トレとかで多少は消費カロリー増えてるんだけどヤマザキのアップルパイ食ったら1個で2〜3日分の運動量がふっとぶ感じ。

さらにはPlayStation Moveやらなんやら買ってしまって若干手元不如意な感じなので、自炊中心の生活にシフトして同時にカロリー抑え目にできればなあともくろんでおります。

具体的には

  • 早朝起床でお弁当作成の余裕をつくる。とりそぼろ弁当とか。
  • 出勤時間と退勤時間を1時間前倒して自宅夕飯を義務化。
  • 鶏鍋三昧な日々。白菜うまー。

全部いっぺんには無理がくるのでまずは早出早退&夕飯自炊から。寒くなるから厳しい条件ではあるが本格的に寒くなる前に習慣化して備えておかねば。

ほな、また。