だーめーおーやーじくらぶおんらいん

だめなおやじのおんらいんくらぶです。入退会おーるふりーです。

レコーディングダイエット、開始から8か月経過(65.4kg、開始から-6.4kg)

20101008081553

※前回までの経緯
7ヶ月経過時点(65.0kg、開始から-6.8kg)
半年経過時点(66.2kg、開始から-6.2kg)
5ヶ月経過時点(66.2kg、開始から-5.6kg)
4ヶ月経過時点(67.9kg、開始から-3.9kg)
3ヶ月経過時点(68.6kg、開始から-3.2kg)

8月〜9月と暑すぎて自転車で動く気がしなかったり、ビールと一緒に揚げ物系をモリモリいったりしてたのできっちり体重・体脂肪に反映しております。

仕方なく9月上旬からは毎月-1kgではなく年末62kg達成へと削減率を下げた目標に変更したのだが、減らすどころか9/20時点65.4kg、前月比+0.4kgでいわゆるリバウンド。いやになってカロリーのメモをさぼったりしてさらに重めに。あらら。

やっぱまだ『いつデブ』でいうところの第5章「上昇」段階なのか、体重だけじゃなくてカロリーを記録して確認しないとダメですな。意識的に抑えてるだけで、生活習慣として抑え目な食事になってないということが確認できた。

とはいえ、ここのところ涼しくなってきたので晴れた日には自転車通勤も再開、バランスよく体重をじわじわ下げていくペースには戻ってきています。今後は年内目標を64kgに上げて仕切り直しということでひとつ。

ただ、秋はおいしいものが多くて1800kcalでは満足できない感じ。2000kcal程度がせいぜいか。9月末から秋冬パジャマになったこともあって、ここ数日は朝体重としては65kg台後半。64kg目標でも結構厳しい感じではありますが、当面この目標でいってみようかと思います。

ほな、また。