だーめーおーやーじくらぶおんらいん

だめなおやじのおんらいんくらぶです。入退会おーるふりーです。

荒川サイクリングロードを北上してみた

先週に引き続き、今週もパノラマ用写真を撮りつつ荒川を走ってみる。今回も戸田橋スタートですが、北上してみます。

1.戸田橋付近の堤防の上。出発進行。
戸田橋付近の堤防の上
いきなり工事中で迂回必須。工事地帯の横をすり抜ける砂利道が用意されてますが、行きは荒川から出て車道を通ることに。

2.笹目橋(南)。川沿いの車道とかを迂回してきました。荒川には入れず直接笹目橋を渡るルート。
笹目橋(南)

2.5 笹目橋(北)。いったん堤防の外に出て橋をくぐる。
笹目橋(北)

3.彩湖。管理橋から南側を見る。パノラマ化で手すりひん曲がりすぎ。
彩湖

右足太ももに若干違和感があり、北風が強くてくじけそうになったので公園の建物の影で休憩。伸ばしたりもんだりして回復してきたのでとりあえず彩湖一周して様子見。あいかわらず北風は強いけど大丈夫そうなのでもうちょっとだけ先へ進むことに。

4.秋ヶ瀬公園。実際は帰りに写したものですが。並木があるので風が弱められて走りやすい。
秋ヶ瀬公園

5.羽根倉橋(東)。サイクリングロードが封鎖されていて迂回路へ。ここも迂回路になってから長いなあ。
羽根倉橋(東)

ゴルフ場脇の迂回路を進む。このあたりは竹林があったりして風が弱く走りやすい。

6.田んぼのひろがる平地に出たところ。さいたまさいたま。ペットボトルで作られた風車がものすごい勢いで回っていて心が折れた。
田んぼのひろがる平地に出たところ

ここから折り返し。

7.秋ヶ瀬橋(東)。帰りは彩湖に向かわずここから荒川右岸へ移動。
秋ヶ瀬橋(東)

8.朝霞水門。パノラマ用にたくさん写真を撮ってると汗が冷えてきて寒さで凍えそうになる。あんまり冬に撮るもんじゃないね。
朝霞水門

このあと笹目橋〜戸田橋間の工事区間脇の砂利道を走ってみたが2度と走りたくない。ちゃんと下調べしていけば良かった。

先週は73km走ったけど、今週は58km。北風と寒さに負けた。菜の花の季節までには100km走を1回くらいやっときたいところ。まあぼちぼち伸ばして行きまひょ。

ほな、また。