だーめーおーやーじくらぶおんらいん

だめなおやじのおんらいんくらぶです。入退会おーるふりーです。

2010走り初め@荒川サイクリングロード

えらく遅くなりましたが、明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

東京に帰ってきて最初の週末、早速走り初めに行ってきました。

去年はid:KOMIさんが東京から居なくなってしまってからほとんど走ってなかったのですが、今年は心機一転、ガリガリ走り込んでみようかなどと思っておりますがすでにケツが痛くて毎週は無理っぽいですな。

今回は戸田橋から入ってしばらくどっち行くか迷った挙句、海が見たくなったので葛西臨海公園まで走ることにしました。そしてなんとなくMicrosoft ICEでのパノラマ化を前提としてバシバシ撮ってみました。

1.戸田橋付近。やはりここから始めたいということで。
戸田橋付近

2.岩淵水門。せっかくだから俺はこの赤の扉を選ぶぜ!
岩淵水門

3.東京メトロ千代田線鉄橋。こちらは青い。
東京メトロ千代田線鉄橋

4.堀切。なんとなく撮りたくなった。
堀切

5.荒川ロックゲート。珍しく稼働しているところに出くわしたが画像とは関係ない。
荒川ロックゲート

6.葛西橋清砂大橋。自転車の上空を撮り忘れていて無駄に横長。ほんとはワイヤーがすっげーかっこいいんだが残念。今回のなかではいちばん破綻している画像。
清砂大橋

7.葛西臨海公園のあずま屋。いつも休憩してるところ。
葛西臨海公園のあずまや

8.葛西臨海公園から黒くて丸い耳のネズミ帝国を臨んで。写真だとぜんぜん見えないけど目視でははっきりわかる距離。
葛西臨海公園からネズミの国を臨む

9.鹿浜橋。へろへろになってなんとかたどり着いた。もう走りたくないけどおうちまではまだ遠いのであった。
鹿浜橋

それぞれ画像をクリックしたリンク先で「ALL SIZES」をクリックするとLargeサイズが表示できるのでご興味ある方は見てみてください。

Microsoft ICEについてはこちらのエントリーが詳しくておすすめです。最初これ読んで試してみたのですよ。

■複数画像をドロップするだけで簡単にパノラマ画像が作れる「Microsoft Image Composite Editor (ICE)」 - TERRAZINE
http://d.hatena.ne.jp/TERRAZI/20080925/p1

ほな、また。

※橋の名前、間違えてたので修正しました。